オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」の評判は?おすすめポイントや利用者の口コミをご紹介

オンライン家庭教師は、自宅にいながらオンラインで講師からマンツーマン指導を受けられるため、コロナ禍においても安心して学習指導が受けられると評判の学習スタイルです。

オンライン家庭教師サービスを提供している会社は数多くあり、どのオンライン家庭教師サービスが良いのか判断に迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」の評判や利用者からの口コミ等をご紹介します。

家庭教師の銀河の特徴とおすすめポイント

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」には、次のような特徴があります。

きめ細やかな指導を受けたい、家庭教師の日以外でも勉強をするようになってほしいなどという方には、オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」は特におすすめです。

自立した学習を目指す指導方法

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」は、派遣型の家庭教師サービスを行っている「家庭教師の銀河」が提供しているオンライン家庭教師サービスです。

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」では「分からないところを見つける」、「分からないところが分かる指導を行う」、「繰り返しの反復学習で分かるところができるに変わる」の3つのステップを重視した指導を行っています。

分かるができるに変わり、できる楽しさを知ることで生徒のやる気を引き出し、生徒が自ら学習する姿勢につなげることを目指しています。

手元カメラを活用した細かな指導

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」では生徒の顔だけでなく、手元を映すカメラを利用し、生徒が問題を解く様子や手順もチェックしています。

解き方の手順や途中の式が間違っていた場合はその場でフォローを行い、正しい解法を伝えるなど、対面式と変わらないきめ細やかな指導を行っています。

パソコンがない場合もレンタル可能

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」では、スマホやタブレットで指導を受けることも可能です。

しかしながらスマホやタブレットでは手元カメラを利用できません。そのため、パソコンを持っていない場合は月々1,000円でレンタルすることも可能となっています。

講師の交通費も不要。全国の優秀な講師から指導を受けられる

対面式の家庭教師の場合、授業料に加えて教師の交通費も負担しなければなりません。

しかし、オンライン家庭教師では教師が自宅に来るわけではないため交通費を負担する必要もありません。

また、地方に住んでいる場合などは指導を受けられる講師が限られてしまうことがあります。

オンライン家庭教師の場合、住んでいる場所に関係なく、全国どこからでも優秀な講師から指導を受けることが可能です。

家庭教師の銀河の料金

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」の入会金は、10,000円です。

授業料は1コマ(30分)1,375円で、利用した回数分を後払いするスタイルとなっています。

週1回(月4回)利用した場合、週2回(月8回)利用した場合の料金は次のとおりです。

 30分60分
1回の料金1,375円2,750円
週1回利用した場合の1ヶ月の料金5,400円11,000円
週2回利用した場合の1ヶ月の料金11,000円22,000円

兄弟で同時に授業を受ける場合は2人目の授業料が不要となるほか、母子・父子家庭を応援するプランなども用意されています。

家庭教師の銀河の評判は?利用者の口コミをご紹介

中学生

分からない問題があったとき、学校ではできないことが恥ずかしいと思って先生に聞きにくいのですが、オンライン家庭教師銀河の先生は手元カメラで解けないことが見えてしまうので、問題が解けないことがバレてしまいます。

そんなときも先生は優しく丁寧に教えてくれるので、今は分からないこともすぐに質問できるようになりました。

中学生

勉強をやらないといけないことは分かっていたけれど、勉強がつまらなかったのでなかなかやる気が出ませんでした。

でも、オンラインで「家庭教師の銀河」の先生に教えてもらったら、どんどん問題が解けるようになってきて、学校の成績も上がってきたので勉強が楽しくなってきました。

自分のように勉強が嫌いな子には、オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」をおすすめしたいです。

高校生保護者

田舎に住んでいるため、近くには希望するような進学塾もなく、大学受験に向けてどのように対策をすれば良いのか悩んでいました。

そんなとき、知人からオンラインの「家庭教師の銀河」の評判を聞き、無料体験に申し込んでみました。

子供も初めは嫌がっていたのですが、無料体験で自分の目指す大学に通う先生が指導をしてくださったことから、大学の様子なども教えてもらえたと、とても喜んでいました。

大学受験の対策はもちろん、今の勉強が入学後にも必要になることを教えてもらい、子供のやる気もアップして毎日自分から勉強するようになりました。

まとめ

オンライン家庭教師「家庭教師の銀河」の特徴は、手元カメラを活用したきめ細やかな学習指導と、分かりやすくリーズナブルな料金体系です。

生徒のやる気を引き出す指導法は、生徒の自主的な勉強につながると評判です。

無料体験も用意されており、まずはどんな指導を受けられるのか、どんな講師が担当をするのか、授業の内容を試してみてから始めたいと考えている方にもおすすめです。

サイト管理人

家庭教師の銀河に興味のある方はこちらの公式サイトで料金やクラスなどの詳細がご確認頂けます。是非参考にしてみて下さい。

⇒ 家庭教師の銀河公式サイト

最後までお読み頂きありがとうございました。