オンライン家庭教師「サクシード」の口コミは良い?評判やおすすめ理由も徹底分析

オンライン家庭教師は、塾のように移動する必要もなく、対面の家庭教師のように家に講師を招く必要もありません。

パソコンやスマートフォンなどの端末とインターネット環境があれば、自宅でもどこでも気軽に指導を受けられるため、何かと忙しい共働きの家庭でも気軽に受講できると評判です。

オンライン家庭教師「サクシード」のおすすめポイントや利用者からの口コミ、評判をご紹介します。

オンライン家庭教師「サクシード」はおすすめ?

オンライン家庭教師「サクシード」は、対面式の家庭教師サービスで知られる株式会社サクシードが提供するオンライン家庭教師サービスです。

オンライン家庭教師「サクシード」の特徴とおすすめポイントをご紹介します。

さまざまな学歴、経歴、指導歴を持つ講師陣が揃う

サクシードでは家庭教師に限らず、進学塾や私立の学校、自治体などにも講師の紹介・派遣を行っています。

さまざまな学歴や経歴を持つ講師が数多く登録しているため、志望大学の出身者、大手塾での指導経験がある講師など、生徒一人ひとりのニーズに合わせた最適な人材の紹介を受けられます。

全国どこに住んでいても自分にぴったりの講師から指導を受けられる

対面式の家庭教師とは異なり、オンライン家庭教師では生徒宅に講師が訪問する必要がありません。

これまでは、自宅に通える範囲ではなかなか希望の条件に合致した家庭教師を見つけられない地域も多くありました。

しかし、オンライン家庭教師「サクシード」では、全国どこに住んでいても、サクシードに登録する講師陣の中から希望に合った経歴や学歴、特徴を持つ講師の指導が受けられます。

リーズナブルで分かりやすい料金体系

オンライン家庭教師「サクシード」の利用に必要な料金は、授業料のみです。

入会金や維持費、管理費等もなく、対面式の家庭教師のように交通費もいりません。

また、高額な教材を販売することもないため、安心して利用できます。

無理な勧誘やしつこい営業もないため、気軽に無料の体験授業に申し込み、オンライン家庭教師「サクシード」の指導が自分に合っているのかを見極められる点も魅力です。

「サクシード」のコースと料金

オンライン家庭教師「サクシード」の指導対象は、小学生、中学生、高校生です。

1回60分や1回90分、月8回コース、学習フォローコース、受験コースなど、生徒のニーズに合わせたコースが用意されています。

学習フォローコースの1回60分当たりの授業料は次の通りです。(税込み価格です。)

小学生中学1・2年生(公立)高校生
1回 3,080円1回 3,300円1回 3,740円

学年が上がっても追加料金は発生しません。

また、1回の授業で複数教科を受講することも可能で、その場合も追加料金が発生することはないため安心です。

「サクシード」利用者からの口コミは?

オンライン家庭教師「サクシード」を利用している人の評判はどうなのでしょうか。

オンライン家庭教師「サクシード」利用者の口コミをご紹介します。

中学生

今までは、学校が終わってから軽く食事をとって、急いで塾に行っていました。

帰ってきてから夜ごはんを食べて、学校や塾の宿題をしてお風呂に入ると、あっという間に寝る時間になってしまって慌ただしかったです。

オンライン家庭教師「サクシード」は、塾のように移動する必要もないし、授業を受けてから夜ごはんも食べられるので、塾に通っている時よりも時間の余裕ができました。

保護者

住んでいる地域では中学受験をする子どもはほとんどいなかったため、中学受験対策ができる塾も近くにありませんでした。

家庭教師をお願いするにも、中学受験を経験した先生も近くにおらず、どうしたものかと悩んでいたところオンライン家庭教師「サクシード」の存在を知りました。

子どもにも相談して無料体験に申し込んでみたところ、分かりやすく楽しい授業に子どもが夢中になり、先生に褒められることがうれしくて勉強にも熱心に取り組むようになりました。

受験まであともう少しですが、きっと合格できると信じています。

高校生

最近、部活の友達の成績が上がってきたので、どうして急に成績が上がったのか聞いてみたところオンライン家庭教師「サクシード」の授業を受けていると聞きました。

部活の練習後でも家で授業を受けられるから塾に行くより疲れないというので、私も申し込んでみました。

部活と両立できるように効率的な勉強法もアドバイスしてもらえるし、苦手なところも分かるまで優しく教えてもらえるので、成績も上がってきました。

志望校の合格を目指して、家庭教師の先生と頑張っていきたいと思っています。

まとめ

オンライン家庭教師「サクシード」は家庭教師の紹介だけでなく、私立の学校や自治体などへも講師を派遣する事業を行っているため、幅広い経歴、学歴、指導歴を持つ人材が講師として登録しています。

志望校出身の講師や大手の進学塾での指導経験がある講師など、生徒のニーズに合わせて最適な講師を紹介してもらえると評判です。

また、60分の無料体験も利用できるため、オンライン家庭教師を利用するのが初めてという人も、気軽にオンライン家庭教師を体験できる点もおすすめです。

サイト管理人

当サイトでは初めてオンライン家庭教師を利用する方向けに、オンライン家庭教師の選び方を紹介する記事も掲載しておりますので是非ご覧ください!

人気のオンライン家庭教師5社を厳選して比較!おすすめの選び方で理想の先生がすぐに見つかる

学校での勉強の遅れ、受験や試験対策について悩んでいる学生さんやその親御さんはいつの時代も多いですよね。 これまでは人気のある先生のいる塾に通う、自分に合う家庭教…

サイト管理人

相性ピッタリの先生に出会えることを祈ってます。最後までお読みいただきありがとうございました。