オンライン家庭教師「そら塾」はおすすめ?利用者の口コミや評判は良い?

オンライン家庭教師は、全国どこにいても、好きな時間に個別指導を受けられると評判の新しい家庭教師のスタイルです。

現在、さまざまな会社がオンライン家庭教師サービスを提供しています。

オンライン家庭教師を選ぶ際には、実際に利用している人の口コミを参考に、評判の良いサービスを選びたいものです。

そこで今回は、リーズナブルな料金設定が特徴のオンライン家庭教師「そら塾」について詳しくご紹介します。

オンライン家庭教師「そら塾」とは

総合教育企業運営のオンライン家庭教師サービス

オンライン家庭教師「そら塾」は、全国に300以上の教室を展開する株式会社スプリックスが運営するオンライン家庭教師サービスです。

スプリックスは、個別指導の森塾や湘南ゼミナールなどを展開する総合教育企業です。

塾の運営で培ってきた個別指導のノウハウを活用し、効果的に成績を上げる学習スタイルを取り入れています。

圧倒的な低価格の実現

オンライン家庭教師「そら塾」では、一般的なオンライン家庭教師サービスと比較して圧倒的な低価格を実現しています。

費用面で個別指導や家庭教師の利用をためらっていた家庭にもおすすめの低価格な料金設定となっています。

教科書に準拠したオリジナルテキストの解説動画も提供

オンラインでの授業とは別に、通学する学校の教科書に準拠したオリジナルテキストを用意し、テキストの内容に即した解説動画も用意されています。

テスト前などには繰り返し何度でも視聴することができるため、苦手な箇所や不安な箇所の復習に利用できます。

宿題は事前に提出し、授業は苦手な箇所を集中的に

宿題はあらかじめ画像で提出し、講師は授業の前に宿題の内容をチェックします。

生徒の苦手な箇所を分析できるため、授業では間違えやすいポイントや苦手な箇所の分かりやすい解説を行い、生徒の理解をより深めるための効率的な授業を行っています。

個別指導塾のオンライン自習室も利用可能

オンライン家庭教師では、講師と一対一で向き合えるものの、同年代の生徒から刺激を受けにくいというデメリットもあります。

オンライン家庭教師「そら塾」では、対面式の塾に通っている生徒が集うオンライン自習室も利用できるため、全国の仲間の頑張る姿に刺激を受けながら自習することも可能です。

1人よりも仲間がいた方が頑張れるというタイプの生徒にもおすすめです。

「そら塾」の口コミから見える評判

オンライン家庭教師「そら塾」を実際に利用している人からの口コミをご紹介します。

小学生

どんな先生が教えてくれるのか不安でしたが、体験授業があったのでもし自分に合わなかったら体験だけで辞められると軽い気持ちで始められました。

先生はとても優しく教えてくれるので、苦手だった科目もテストで良い点が取れるようになってきました。

問題が解けた時やテストの点を報告した時など、先生にたくさんほめてもらえるのでやる気もアップします。

中学生

個別指導塾に通っていましたが、受験前にコロナに感染するリスクを極力減らしたいと思いオンライン家庭教師「そら塾」に変更しました。

塾と同じように先生から個別指導を受けられるし、オンライン自習室も利用できるので、移動時間も感染リスクも減らせて大満足です。

保護者

高校受験を前に子どもを塾に通わせていましたが、引っ込み思案な性格のため、皆の前でなかなか先生に質問することができなかったようです。

個別指導や家庭教師も検討しましたが、料金的な面で躊躇していたところ、知人からオンライン家庭教師「そら塾」をおすすめしてもらい、評判も良さそうだったので体験授業を申し込んでみました。

子どももオンラインの個別指導だったからかリラックスして授業を受けられたようで、塾よりもオンラインでの指導を受けたいとのことで、塾から切り替えました。

低料金で質の高い指導を受けられ、無事に志望校にも合格できたので、オンライン家庭教師の先生には非常に感謝しています。

「そら塾」のコースと利用料金は?

オンライン家庭教師「そら塾」の指導対象は、小学生、中学生、高校生です。

それぞれの対象学年、対応科目は以下の通りです。

コース対象学年対応科目
小学生コース3年生~6年生国語、英語、算数
中学生コース全学年国語、英語、数学、理科、社会(地理・歴史・公民)
高校生コース前学年国語(古典・現代文)、英語、数学、理科(物理・化学・生物・地学)、日本史、世界史、地理、現代社会、政治経済、倫理

「そら塾」の料金

小学3年生~6年生が週1回、60分の授業を受けた場合の月額料金は、5,400円となっています。

その他の学年の料金等、詳しい料金は公式サイトのフォームを使って問い合わせると、自動返信メールによって通知される仕組みとなっています。

まとめ

オンライン家庭教師「そら塾」は、低い料金設定が魅力のオンライン家庭教師サービスであり、一般的な家庭教師に比べて低い金額で、質の高い個別指導を受けられると評判です。

また、大手の進学塾を経営している会社が運営母体となっているため塾の生徒も利用するオンライン自習室の利用も可能です。

個別指導を受けたいものの、同年代の生徒の頑張りがモチベーション維持につながるというタイプの生徒にもおすすめです。

サイト管理人

当サイトでは初めてオンライン家庭教師を利用する方向けに、オンライン家庭教師の選び方を紹介する記事も掲載しておりますので是非ご覧ください!

人気のオンライン家庭教師5社を厳選して比較!おすすめの選び方で理想の先生がすぐに見つかる

学校での勉強の遅れ、受験や試験対策について悩んでいる学生さんやその親御さんはいつの時代も多いですよね。 これまでは人気のある先生のいる塾に通う、自分に合う家庭教…

サイト管理人

相性ピッタリの先生に出会えることを祈ってます。最後までお読みいただきありがとうございました。