オンライン家庭教師「あすなろ」の評判は?料金やコース、利用者の口コミなどをご紹介

オンライン家庭教師は、インターネットが整備された環境であればどこでも指導を受けられる家庭教師サービスです。

データ通信環境の向上やスマートフォンの普及に新型コロナウィルスの感染拡大が重なり、人との接触を避けられるオンライン家庭教師サービスが人気となっています。

多くのオンライン家庭教師サービスがある中、オンライン家庭教師「あすなろ」は長年の家庭教師サービスを運営してきた経験から、安定した指導力が評判の会社です。

今回はオンライン家庭教師「あすなろ」の特徴や料金、利用者の口コミなどをご紹介します。

オンライン家庭教師「あすなろ」おすすめポイントは?

オンライン家庭教師「あすなろ」は、32年の歴史を持つ家庭教師のあすなろが提供するオンライン家庭教師サービスです。

オンライン家庭教師「あすなろ」の特徴とおすすめポイントをご紹介します。

教師と生徒が同じ画面を共有する分かりやすい指導

オンライン家庭教師「あすなろ」では、教師と生徒が同じ画面を共有し、問題の解き方を書き込みながら指導します。

生徒が書き込む画面だけでなく、問題を解く様子も教師が確認しているため、対面で指導している時と全く同じ状態で分かりやすく指導を行うことができます。

指導日以外の学習計画も作成

家庭教師以外の日も生徒が計画的に勉強に取り組めるよう、予習・復習計画帳を作成しています。

計画を立てるだけでなく、計画通りに勉強が進んでいるのか進捗具合を担任の教師がチェックするなど、生徒が自主的に勉強に取り組めるようなサポートをしています。

教師との相性が合わない場合、無料で何度でも交替可能

どのような教師に指導を受けたいかの希望に沿って、一人ひとりの生徒に最適な教師が選出されますが、場合によっては教師との相性が合わないこともあるでしょう。

そんな場合であっても、オンライン家庭教師「あすなろ」では、自分にぴったりの教師に出会うまで、何度でも交替を申し出ることができます。

講師の交替に費用がかかることもありません。

分からないところがあればLINEでいつでも質問可能

指導日であれば教師に分からない箇所を質問できますが、指導日以外にも自分の力だけでは解けない問題が出てくると困ってしまいます。

そんな時にLINEから分からない問題を送ると、スタッフが解き方を教えてくれる無料のサポートサービスも用意されています。

「あすなろ」の評判は?利用者の口コミをご紹介

オンライン家庭教師「あすなろ」の利用者からの評判は良いのでしょうか。

オンライン家庭教師「あすなろ」を利用した人の口コミをご紹介します。

小学生

学校の授業で分からなかったことも家庭教師の先生は分かりやすく教えてくれるので、良かったです。

家庭教師と言うと怖い先生をイメージしていましたが、とっても優しい先生で、楽しく授業をしてくれるので、先生の授業を受けるのが楽しみです。

中学生

高校受験のために自分なりに勉強をしていたつもりなのですが、なかなか結果に結びつきませんでした。

オンライン家庭教師「あすなろ」の先生は、私の苦手な箇所を見抜いて基礎からしっかりと教えてくれました。

人見知りな性格なので、直接一対一で教えてもらうことには抵抗がありましたが、オンラインなので緊張せずに授業を受けられました。

高校生

高校受験のために自分なりに勉強をしていたつもりなのですが、なかなか結果に結びつきませんでした。

オンライン家庭教師「あすなろ」の先生は、私の苦手な箇所を見抜いて基礎からしっかりと教えてくれました。

人見知りな性格なので、直接一対一で教えてもらうことには抵抗がありましたが、オンラインなので緊張せずに授業を受けられました。

先生の指導で模試の成績も上がり、志望校にも無事合格できました。

保護者

「勉強しなさい」と言っても、ゲームばかりで全く机に向かう気配がありませんでした。

受験も近く、心配になったので、半ば強制的にオンライン家庭教師「あすなろ」に申し込みました。

先生との相性も良く、勉強を教えてもらうだけでなく、趣味のゲームについても話が合うようで、家庭教師の時間を楽しみに待っているようです。

成績も順調に上がってきています。

「あすなろ」のコースと料金について

オンライン家庭教師「あすなろ」の指導対象は、小学生、中学生、高校生です。

授業は1コマ30分に設定されており、希望に合わせて時間や回数を選べます。

オンライン家庭教師「あすなろ」の1コマ(30分)あたりの指導料(税込み価格)は、次の通りです。

学年料金
小学生875円
中学受験コース1,125円
中学生875円
高校生1,125円

オンライン家庭教師「あすなろ」の学習プランには、学習ゼミテキストを利用するプランと手持ちの教材を使って指導を受けるプランの2つがあります。

学習ゼミテキストを利用した場合の月々の料金は、指導料+教材費となります。

学習ゼミテキストを利用しない場合の月々の料金は、指導料+管理料・サポ―ト料となります。

指導料と管理・サポート費は、小中学生の場合は月々9,800円、高校生の場合は月々13,400です。

また、入会金は22,000円です。

まとめ

オンライン家庭教師「あすなろ」の授業では、生徒と教師が同じ画面を共有しています。

教師は生徒の手元と表情の両方を確認できるため、生徒の理解度を把握しやすく、対面式の家庭教師と変わらない細やかな指導を提供しています。

1コマ30分で構成されているため、なかなか勉強に集中できない生徒は1回を1コマに分けて週に3回の授業を受けるなど、生徒の個性に合わせて自由に授業時間や回数を選べる点も利用しやすいと評判です。

サイト管理人

当サイトでは初めてオンライン家庭教師を利用する方向けに、オンライン家庭教師の選び方を紹介する記事も掲載しておりますので是非ご覧ください!

人気のオンライン家庭教師5社を厳選して比較!おすすめの選び方で理想の先生がすぐに見つかる

学校での勉強の遅れ、受験や試験対策について悩んでいる学生さんやその親御さんはいつの時代も多いですよね。 これまでは人気のある先生のいる塾に通う、自分に合う家庭教…

サイト管理人

相性ピッタリの先生に出会えることを祈ってます。最後までお読みいただきありがとうございました。