オンライン家庭教師「オンライン東大家庭教師友の会」はおすすめ?利用者からの口コミ・評判は?

オンライン家庭教師は、教師を自宅に招く必要がなく、スマホやパソコンなどの端末があればどこでも好きな時間に授業を受けられるため、ここ数年で人気が高まっている学習サービスです。

今ではさまざまなオンライン家庭教師サービスが提供されているため、どこの会社を選べば良いのか悩むこともあるでしょう。

そこで今回は、オンライン家庭教師「オンライン東大家庭教師友の会」の特徴や評判について、利用者の口コミも交えながらご紹介していきます。

「オンライン東大家庭教師友の会」の特徴は?

オンライン東大家庭教師友の会は、対面式の家庭教師を派遣する「東大家庭教師友の会」が提供するオンラインに特化した家庭教師サービスです。

オンライン東大家庭教師友の会には次のような特徴があります。

15万名を超える教師在籍数

オンライン東大家庭教師友の会には、東大や慶應大学、早稲田大学などの難関大学を中心とした現役学生15万人以上が在籍しています。

その数は国内最多レベルを誇っており、多数の教師陣の中から生徒の志望校や希望条件等にぴったり合った教師を紹介してもらえます。

厳しい採用条件から選ばれた質の高い教師

教師の選考プロセスは厳しく、書類選考、面接、模擬授業、体験授業を通して学力や指導力、コミュニケーション能力などの人間性、オンライン指導の戦略性などが審査されます。

採用率は20%以下となっており、厳しい選考を通過した教師のみが集まっているため、質の高い授業が評判となっています。

入会前には体験授業を受けることができ、授業内容に満足できなかった場合は、何回でも教師の交替を依頼できます。

毎回の指導後には指導報告書を提出

授業が終わった後には、毎回、教師が指導報告書を作成しています。

勉強した範囲やその内容のほか、生徒の理解度や苦手な箇所についても報告がなされるため、保護者も子供の状況を把握しやすく、安心して指導を任せることができます。

「オンライン東大家庭教師友の会」のコースと料金

オンライン東大家庭教師友の会の入学金は19,800円です。

小学生から高校生まで授業のフォローを目的としたコースから受験指導、英語に特化した指導などさまざまなコースが用意されています。

1時間あたりの授業料は、学年ごとに異なりますが次のようになっています。

 小学生中学生高校生
授業フォロー3,850円~3,850円~3,850円~
受験指導4,400円~4,400円~4,400円~
付属・一貫校フォロー4,400円~4,400円~4,400円~
塾対応6,050円~6,050円~6,050円~
医学部生による指導8,250円~8,250円~8,250円~
英語に特化した指導6,050円~6,050円~6,050円~

授業料以外に毎月かかる費用はなく、実際に指導を受けた授業時間数分の費用を後払いする分かりやすい料金体系となっています。

「オンライン東大家庭教師友の会」の評判と口コミ

オンライン東大家庭教師友の会を利用している方からは、良い評判が多いようです。

オンライン東大家庭教師友の会をおすすめする利用者の口コミをご紹介します。

中学生

地方に住んでいるため近くに希望を満たすような塾もなく、家庭教師を依頼できるような先生もいませんでした。

オンライン東大家庭教師友の会では、地方に住んでいても東京の難関大学に通う先生に教えてもらえるため、レベルの高い授業を受けることができました。

苦手な部分も丁寧に、繰り返し教えてもらえたおかげで、模試でも納得できる点数が取れるようになりました。

地方に住んでいるから質の高い先生の指導は受けられないと諦めている人には、オンライン東大家庭教師友の会をおすすめしたいです。

小学生

中学受験のために評判の良い塾に通っていましたが、家から遠かったため、塾と家との往復に時間がかかっていました。

塾と家が近い友達は、塾が終わった後に家ですぐに復習していると言っていたのを聞いて、自分も塾までの移動時間を無駄にしたくないと思いました。

親に相談したらオンライン東大家庭教師友の会をすすめられました。

塾のように移動することなく、家で先生の指導を受けられるので前より勉強時間も増やせたし、睡眠時間も増やすことができました。

高校生

医学部への進学を希望していたため、勉強だけでなく、大学での勉強の様子も教えてもらえる先生からの指導を希望していました。

オンライン東大家庭教師友の会では、医学部の先生が教えるコースも選べるので、受験のための勉強だけでなく、医学部で学ぶために高校時代に勉強しておいた方が良いことも教えてもらい、勉強に対するモチベーションが上がりました。

まとめ

オンライン東大家庭教師友の会は、対面式の家庭教師サービスでも質の高い授業が評判の東大家庭教師友の会のオンライン家庭教師サービスです。

難関校に在籍するだけでなく、指導力や人間性も厳しく審査された教師だけが採用されているため、分かりやすく、質の高い指導が評判となっています。

毎回の指導の後には報告書も提出されるため、生徒だけでなく、保護者からの評判も高く、子供の学習の状態を把握したいという保護者の方にもおすすめのオンライン家庭教師サービスです。

サイト管理人

当サイトでは初めてオンライン家庭教師を利用する方向けに、オンライン家庭教師の選び方を紹介する記事も掲載しておりますので是非ご覧ください!

人気のオンライン家庭教師5社を厳選して比較!おすすめの選び方で理想の先生がすぐに見つかる

学校での勉強の遅れ、受験や試験対策について悩んでいる学生さんやその親御さんはいつの時代も多いですよね。 これまでは人気のある先生のいる塾に通う、自分に合う家庭教…

サイト管理人

相性ピッタリの先生に出会えることを祈ってます。最後までお読みいただきありがとうございました。