オンライン家庭教師「Axisオンライン」の評判と口コミは?おすすめポイントもご紹介

夕方や夜に駅から家まで一人で歩くのは不安、家庭教師も魅力的だけれどコロナ禍に先生を自宅に入れることには抵抗がある、そんな悩みを持つ人は少なくありません。

インターネット回線を利用して、講師から一対一の指導を受けられるオンライン家庭教師は、このような悩みを全て解決できるシステムです。

オンライン家庭教師サービスを提供する会社は多々ありますが、Axisオンラインは業界に先駆け、2009年からオンライン家庭教師サービスの提供を開始している会社です。

今回はAxisオンラインの特徴や評判などについてご紹介します。

オンライン家庭教師「Axisオンライン」とは

オンライン家庭教師「Axisオンライン」は、全国に600校以上の学習塾を展開するワオ・コーポレーションが提供するオンライン家庭教師サービスです。

Axisオンラインの特徴やコース、料金をご紹介します。

Axisオンラインの特徴

・45年の指導ノウハウを活かした学習計画の立案

Axisオンラインでは、45年に渡る塾での指導経験とノウハウをフルに活用し、オンライン家庭教師サービスにおいても一人ひとりの能力や希望に合わせた学習計画を立てています。

また、地域や学校ごとの入試の傾向も把握しているため、進路選択についても適切なアドバイスを送ることが可能です。

・全国ネットワークを活かした質の高い講師

全国に600以上の教室を保有しているため、各地の有名大学に在籍している現役学生を講師として採用することができます。

大学受験を目指す生徒にとっては、各地に講師がいることから、志望校に通う現役学生と巡りあえる可能性もあり、受験に向けてよりモチベーションを高めることができるでしょう。

また、指導経験の豊富なプロ講師も多数在籍しており、希望に合わせて自分にぴったりの講師を選ぶことができます。

・指導経験豊富な教育アドバイザーによる手厚いサポート

Axisオンラインには指導経験20年以上の実績を持つ教育アドバイザーが在籍しています。

一人ひとりの生徒に合わせた学習計画の立案のほか、学習状況をチェックし、必要に応じてカリキュラムの変更を行うなど細やかな指導計画を提案しています。

また、教育アドバイザーとは専用チャットを利用していつでも相談できる状態にあります。

生徒だけでなく保護者からの相談も受け付けているため、学習の進捗状況や進路についての悩みなども気軽に相談することができます。

Axisオンラインのコース

Axisオンラインでは、小学生から高校生までを指導対象としています。

学生講師コースとプロ講師コースがあり、さらに細かに区分されたコースが用意されています。

学生講師コース基本コース(全国の国・私立大生)
 難関大学指名コース(北海道大・東北大・大阪大・九州大・早稲田大・慶応大学生)
 京大生指名コース
 東大生指名コース
 医学部生指名コース(全国の医学部生)※高校生のみ
プロ講師コースプロ講師S(最難関受験を目指す人におすすめのコース)
 プロ講師A(受験対策を希望する人におすすめのコース)
 プロ講師B(成績アップを目指す人におすすめのコース)

また、1年を通して継続して指導を受ける「通年受講」とテスト前など受けたい時だけ指導を受ける「スポット受講」の2つの受講スタイルが用意されています。

Axisオンラインの料金

Axisオンラインでは、入会金は必要なく、システム関連費(2,640円)と受講したいコマ数分の指導料のみが必要となります。

<通年コースの指導料・週1回40分×4週の場合>※全て税込み価格。

 小学生中学生高校生
基本コース12,320円〜12,760円〜13,640円〜
難関大学指名コース14,080円~14,520円~15,400円~
京大生指名コース15,180円~15,620円~16,500円~
東大生指名コース・医学部生指名コース16,940円~17,380円~18,260円~
プロ講師B23,100円
プロ講師A27,720円
プロ講師S36,960円

Axisオンラインの評判と口コミ

オンライン家庭教師「Axisオンライン」を利用している方からの評判も気になるところです。

Axisオンライン利用者の口コミをいくつかご紹介します。

小学生

中学受験のために塾に通っていましたが、兄弟が小さかったので、お母さんは送迎が大変そうでした。

Axisオンラインを始めて、塾に移動する必要がなくなったので、お母さんも楽になりました。

解けない問題があった時には、先生がすぐに分かりやすく教えてくれるので、塾の時よりも勉強がはかどります。

中学生

部活と両立させたくて移動時間の必要がないオンライン家庭教師を利用しました。

Axisオンラインでは、苦手な教科を中心に教えてもらいました。

学校では授業のスピードが速すぎてついていけなかったのですが、Axisオンラインでは一対一で教えてもらえるので、自分のペースでじっくり教えてもらえました。

苦手教科もいつの間にか得意教科になっていて、部活を続けながら志望校にも合格できました。

高校生

40分間は短いかなと思いつつも始めてみましたが、集中するにはちょうど良い時間でした。

先生の板書がそのまま残るので、板書に集中しすぎて大事なポイントを聞き逃してしまうようなこともありません。

40分の授業後は、教えてもらったことをまとめて、学習内容を自分で復習していました。

Axisオンラインのおすすめポイント

オンライン家庭教師「Axisオンライン」は、受験を熟知する教育アドバイザーが在籍しているという特徴があります。

大学受験はもちろん、中学受験や高校受験の豊富なノウハウを蓄積しているので、受験対策としてオンライン家庭教師を利用したいと考えている方には特におすすめです。

まとめ

オンライン家庭教師「Axisオンライン」は、全国に600教室の塾を展開するワオ・コーポレーションが提供するオンライン家庭教師サービスです。

豊富な指導実績と受験ノウハウを基に、一人ひとりにあったきめ細やかな指導を受けられると評判です。

受験対策にお悩みの方に特におすすめのオンライン家庭教師サービスとなっています。