オンライン家庭教師「Wam(ワム)」の特徴と評判は?利用者からの口コミもご紹介

オンライン家庭教師は、講師と対面せずにオンライン上でリアルタイムなマンツーマン指導を受けられると注目を集めている学習サービスです。

数あるオンライン家庭教師サービスの中でも、オンライン家庭教師「Wam(ワム)」は質の高い個別指導を受けられると評判の会社です。

今回は利用者からの口コミも交えながらオンライン家庭教師「Wam(ワム)」の特徴や料金、評判などについてご紹介します。

オンライン家庭教師「Wam」とは

オンライン家庭教師「Wam」は、個別指導の学習塾Wamや個別指導予備校Wamを20年運営してきた株式会社エイチ・エム・グループが提供するオンライン家庭教師サービスです。

塾の運営におけるこれまでの豊富なノウハウを活かし、高品質な学習指導を提供しています。

オンライン家庭教師「Wam」の特徴とコース、料金体系は次の通りです。

Wamの特徴

・質の高い講師陣と指導センターからの授業配信

Wamには、東大や京大、早稲田大学、慶応大学などの難関国立大学・難関私立大学に在学中の現役学生講師が多数在籍しています。

講師の採用基準は厳しく設定されており、採用後には徹底的な研修が用意されています。

かつ、授業は教育アドバイザーの監督の下で指導センターから配信するなど、質の高い指導を提供できる徹底した管理体制が整えられている点が特徴です。

また、学生講師のほか、指導経験豊富なプロ講師も多数在籍しています。

・その場で添削を行う独自のオンライン個別授業システム

Wamでは、専用アプリを活用し、生徒と講師がどちらもモニター上のホワイトボードに書き込みを行えるシステムを導入しています。

生徒がホワイトボードに記入した文字や計算に対して講師がその場で直接添削できるため、対面で個別指導を受けているときと変わらない状態の細やかな指導を受けることが可能です。

・聴くだけじゃない、質問を促す授業スタイル

Wamの授業スタイルは、講師が一方的に説明をするのではなく、生徒に質問を促しながら授業を進めていくものです。

これまでの個別指導のノウハウを基に、生徒が自分で考え、自分で疑問点に気付き、疑問を解決できる能力を養う効果的な学習指導を行っています。

Wamのコースと料金

オンライン家庭教師「Wam」の指導対象は、小学生から高校生までとなっており、次のようなコースが用意されています。

・小学生コース

・中学受験コース

・中学生コース

・高校生コース

・中高一貫サポートコース

・医学部受験コース

・不登校コース

また、料金は、短時間で集中して取り組む40分コースとじっくり取り組む90分コースの2つに分かれています。

学年ごとのそれぞれの料金を表にまとめました。

<授業料>※料金はすべて税込み価格です。

学年40分コース(週1回、月4回)90分コース(週1回、月4回)
小学1年~3年4,900円~9,800円~
小学4年~6年6,400円~12,800円~
中学1・2年7,600円~15,200円~
中学3年8,400円~16,800円~
高校1年9,200円~18,400円~
高校2年9,600円~19,200円~
高校3年10,400円~20,800円~

Wamの口コミや評判は?

オンライン家庭教師「Wam」の利用者からは、利用して良かったという評判が多くなっています。

実際の口コミをいくつかご紹介します。

中学生

周りに他の生徒がいなかったので、集中して勉強することができました。

挙手ボタンを使って先生に質問できたので、分からないところがあったときにその場で疑問を解消できる点が良かったです。

中学に入り、だんだんと難しくなってきた数学も基礎から理解できるようになったので、今では得意科目になっています。

高校生

私は部活をやっています。

先生も同じ部活を経験していたので、勉強の指導だけではなく、部活を続けながら勉強をするためのコツも教えてもらいました。

授業のない日は先生におすすめしてもらったやり方で復習と予習をしています。

高校生

学校や塾の先生と違って、Wamの先生は年齢も近いので、話しやすい雰囲気で授業も楽しいです。

分からないところも聞きやすいし、聞くと分かりやすく丁寧に教えてもらえます。

自分の考えた方を口だけで説明するのは難しいときも、ホワイトボードを使いながらだと説明しやすいし、先生が間違えている箇所をその場で修正してくれるので、とても分かりやすいです。

Wamのおすすめポイントは

オンライン家庭教師「Wam」のおすすめポイントは、何といっても質の高い授業です。

Wamでは、講師採用後には必ず研修を行っています。

講師として授業をスタートさせてからも教育アドバイザーが随時、指導内容をチェックし、講師に改善点のアドバイスを送るなど、安定した質の授業を提供できるように徹底的に講師をサポートしています。

長年の個別指導で培ってきた指導ノウハウは、生徒が自ら考える力を引き出しています。

まとめ

オンライン家庭教師「Wam」は、利用者からの口コミ評価も高く、分かりやすく丁寧な指導と質の高い授業が評判のオンライン家庭教師サービスです。

ホワイトボードを活用した双方向のコミュニケーションシステムは、分からない箇所をその場で解消できるため、効率の良い学習を後押ししています。

Wamは、自宅で好きな時間に、自分のペースに合った個別指導を受けたいという方には特におすすめのオンライン家庭教師サービスです。

サイト管理人

Wamに興味のある方はこちらの公式サイトで料金やクラスなどの詳細がご確認頂けます。

Wam公式サイト

最後までお読み頂きありがとうございました。