オンライン家庭教師「AIDnet(エイドネット)」の評判は?口コミやサービス内容をご紹介

ここ数年で急速に広まったインターネット回線を使用したサービスに、オンラインミーティングやオンライン診療などがあります。

オンライン家庭教師もその中の一つであり、従来は講師が生徒の家を訪れ、一対一で指導をしていた家庭教師のスタイルをオンライン化したものです。

オンライン家庭教師では、講師が家を訪問することはないため、講師の交通費が不要であり、お茶の準備や家の片づけをする必要もなく、気軽に学習指導を受けられると評判です。

また、オンライン家庭教師では、全国の優秀な講師の個別指導をリアルタイムに受けられるというメリットがあります。

自宅近くだけでなく、全国に住む講師から指導を受けられるとなると、選択肢が多すぎてどのサービスに申し込めば良いのか迷うこともあるでしょう。

そこで今回は、オンライン家庭教師「AIDnet(エイドネット)」の評判や口コミなどを詳しくご紹介します。

「AIDnet」の特徴や料金は?

オンライン家庭教師「AIDnet」の3つの特徴と料金体系をご紹介します。

AIDnetの特徴

・学習指導はWカメラを活用した独自システム

AIDnetの学習指導は、手元を映す「ノートカメラ」と顔を映す「ウェブカメラ」の2つのカメラを使用した独自システムで指導を行っています。

講師側には生徒のノートと顔が映るため、講師は生徒の理解度や理解が不十分な箇所を的確に知ることができます。

また、生徒側には講師のノートと顔が映るため、板書を見る時と同じように適切でわかりやすい指導を受けられます。

・充実の無料テキストライブラリー

システム上に自由にダウンロードできる問題集が完備されています。

好きな時に使いたい箇所だけ無料で利用できるため、学習指導中に講師と一緒に活用することも、授業後の復習や自習に使うことも可能です。

・地域の認定教育コーチが在籍

AIDnetでは、生徒に指導を行う講師の他に、各地域に認定教育コーチが在籍しています。

学習方法や進路などについての相談はもちろん、講師になかなか言い出しにくいことなども認定教育コーチに気軽に相談できるシステムとなっています。

また、講師の指導状況は認定教育コーチによるモニタリングが行われています。

認定教育コーチは、指導内容の評価や改善アドバイスなどを講師に送り、さらにクオリティの高い指導を行えるようなサポートを行っています。

AIDnetのコースと料金

<AIDnetのコース>

AIDnetは、小学1年生から社会人までを対象としたさまざまなコースが用意されています。

学年ごとの主なコースをご紹介します。

小学生コース:勉強の習慣づけコース、徹底苦手克服コース、中学受験対策コース等

中学生コース:徹底苦手克服コース、高校受験対策コース、学習塾フォローコース等

高校生コース:内申点アップコース、センター入試対策コース、小論文・レポート対策レッスン等

社会人コース:TOEIC対策コース、本格英会話レッスン、高校内容総復習レッスン等

その他、病児・不登校の生徒を対象としたコース、海外在住日本人を対象としたコースが用意されています。

<AIDnetの料金>

AIDnetの利用には、入会時の会員登録手数料(20,000円)、システム利用料(毎月440円)、レッスン受講料が必要です。レッスン受講料は学年、講師の実績・評価によって変動します。

1単位あたり45分のレッスン受講料は、1,625円~となっています。

システム上にレッスン費用の料金シミュレーターが用意されているため、1か月の上限額を設定し、予算に合わせてスケジュールを組むこともできるようになっています。

AIDnetの評判を口コミから検証

AIDnetの評判は良いのでしょうか。

実際のAIDnet利用者の口コミをいくつかご紹介します。

生徒

塾では質問したい子が他にもいるので、なかなか気軽に先生に質問することができませんでした。

でも、AIDnetの先生は自分だけの先生なので、こんなことを聞いたら恥ずかしいかなというような基礎的なことでも気軽に質問できたし、どんなことでも丁寧に答えてくれました。

保護者

周りには中学受験を考えるような子が少ない場所に住んでいたので、塾や家庭教師の環境も整っておらず、どのように受験対策を進めていけば良いのか悩んでいました。

そんな時にAIDnetの存在を知り、さっそく申し込んでみました。

先生も中学受験の経験者だったので、学習指導はもちろんですが先生の経験談も教えていただき、無事に志望校に合格できました。

AIDnetがおすすめなのはどんな人?

オンライン家庭教師「AIDnet」は、大人数の塾ではなかなか積極的に質問できないという生徒におすすめです。

先生と生徒だけの時間を過ごせるため、他の生徒を気にすることなく質問ができます。

また、手元と顔の両方を映す独自システムを活用したマンツーマン指導では、生徒の理解度をしっかりと把握することができるため、一人ひとりのレベルや学習スピードに合わせたきめ細やかな指導を受けることができます。

講師が生徒と徹底的に向き合ってくれるため、自分のペースで学習したいという人にもおすすめです。

まとめ

オンライン家庭教師「AIDnet」の特徴や評判をご紹介しました。

AIDnet独自の手元と顔の両方を映し出すシステムは、講師の授業も理解しやすく、生徒の状況もしっかり把握してもらえると評判です。

また、担当する講師と地域認定コーチからダブルのサポートを受けられる点も特徴となっています。

サイト管理人

当サイトでは初めてオンライン家庭教師を利用する方向けに、オンライン家庭教師の選び方を紹介する記事も掲載しておりますので是非ご覧ください!

人気のオンライン家庭教師5社を厳選して比較!おすすめの選び方で理想の先生がすぐに見つかる

学校での勉強の遅れ、受験や試験対策について悩んでいる学生さんやその親御さんはいつの時代も多いですよね。 これまでは人気のある先生のいる塾に通う、自分に合う家庭教…

サイト管理人

相性ピッタリの先生に出会えることを祈ってます。最後までお読みいただきありがとうございました。