オンライン家庭教師「家庭ネット」の特徴や評判、口コミを分析!

今、保護者の送迎の負担や生徒自身の移動時間や体力の負担を軽減できるオンライン家庭教師が注目を集めています。

オンライン家庭教師では、塾の映像授業とも異なり、一人ひとりの学習レベルや個性に合わせて、マンツーマンでリアルタイムの指導を受けることができます。

オンライン家庭教師サービスの一つに「家庭ネット」があります。

家庭ネットはどのような特徴を持つオンライン家庭教師サービスなのでしょうか。

今回は家庭ネットの特徴や評判、口コミについて詳しくご紹介します。

オンライン家庭教師「家庭ネット」とは

家庭ネットは、対面の家庭教師サービスを提供して32年の歴史を持つ日本学術講師会が運営するオンライン家庭教師サービスです。

家庭ネットの特徴とコース、料金についてご紹介します。

家庭ネットの特徴

・講師は全員オフィスに出勤

オンライン家庭教師「家庭ネット」の講師は、全員オフィスに出勤したうえで指導を行っています。

そのため、時間になったのに講師側がオンラインにならないといった事態が発生することはありません。

また、音声トラブルや映像トラブルが生じた際にもすぐにトラブルを解消できる安心感があります。

・授業は最短1コマ25分から

指導時間は1コマ25分と、すき間時間でも有効に活用できる時間設定となっています。

集中力が維持しにくいという生徒には1コマ25分から、もう少し長い時間じっくりと指導を受けたいという場合は2コマ、3コマを連続して受講することも可能です。

受講前にはヒアリングが行われ、生徒の個性やライフスタイルに合わせた最適なプランを提案してもらえます。

・選べるオプションが充実

学校の授業の復習や定期テスト対策として勉強をしたいものの、適した教材を見つけられないというニーズに応え、通学している学校に合わせた学校準拠のワークも販売しています。

また、生徒一人ひとりの得意分野や苦手分野、学習スピードに合わせた学習計画を立てるサポートも行っています。

さらに、現状の実力を把握したい生徒向けに学力テスト・志望校判定テストを年に7回実施しており、希望に応じて受験することができます。

・学習アドバイザーが指導内容をしっかりチェック

指導終了後に講師は学習アドバイザーに指導内容のレポートを提出する仕組みとなっています。

学習アドバイザーはレポートを確認しながら今後の指導法についてのアドバイスを行うため、講師独自の判断のみで指導が進められることはない点も安心ポイントです。

家庭ネットのコースと料金は

家庭ネットには、小学4年生から大学受験までを対象とした6つのコースが用意されています。

料金は指導料金とシステム管理費で構成されています。

1コマ当たりの指導料金はコースによって異なり、指導を受けたコマ数に応じて料金を後払いするシステムです。

また、初回時のみ入会金22,000円が必要です。(キャンペーン等により金額が変更される場合があります。)

コース1コマ当たりの指導料システム管理費
小学生コース(4・5・6年生)1,100円2,200円/月
中学受験コース1,650円2,200円/月
中学生コース1,210円2,200円/月
高校生コース(1・2年生)1,320円2,200円/月
高校生コース(3年生)1,870円2,200円/月
浪人生コース(20歳まで)1,870円2,200円/月

家庭ネットの口コミや評判をご紹介

家庭ネットの利用者からはどのような評判を受けているのでしょうか。

家庭ネットを実際に利用している人の口コミをご紹介します。

生徒

部活を頑張りたかったのですが、疲れてしまってなかなか勉強する時間が取れませんでした。

このままでは志望校に合格できないのではと不安でしたが、先生に効率的に勉強できるよう計画を立ててもらいました。

計画に沿って勉強を始めてみたら、今まではダラダラしていた時間も勉強することができ、寝る時間も十分に取れるようになりました。

もちろん成績も上がってきました。

保護者

少しひねりがある難しい問題になると、じっくりと問題に取り組むことができずにいました。

しかし、担当の先生が丁寧に分かりやすく教えて下さるので、子供も問題を解く楽しみを知ることができたようです。

家庭ネットがおすすめの理由

オンライン家庭教師は、自宅にいながら、マンツーマンの個別指導を受けたいという方におすすめのサービスです。

しかし、家庭教師は講師の力量に依存する部分が多く、塾のように指導計画や指導法が確立されていない点を不安に感じる方もいるでしょう。

そんな方にこそオンライン家庭教師「家庭ネット」はおすすめです。

家庭ネットでは、経験豊富な学習アドバイザーからの意見が反映された、分かりやすく的確な指導が評判となっています。

まとめ

オンライン家庭教師「家庭ネット」では、講師は全員オフィスに出勤して学習指導を行っています。

また、学習指導後に講師から提出されるレポートを基に、学習アドバイザーが講師宛に今後の指導についてのアドバイスを行うなど、質の良い学習指導を提供するための講師の管理体制が充実している会社です。

家庭ネットは生徒、保護者、双方からの口コミも良く、安心して指導を受けられる家庭教師サービスです。