オンライン家庭教師「e-Live」はおすすめ?e-Liveの特徴や評判、口コミをまとめてご紹介

塾のように大人数で一人の講師の指導を受ける場合、人前であまり積極的に質問できない性格の人は、分からないところがあってもなかなか皆の前では手を上げられない場合があります。

そんな人も、講師と生徒が一対一で向き合う家庭教師であれば、周りの目を気にすることなく質問しやすい環境です。

しかし、コロナ禍の今、家の中に人を招くことに抵抗がある人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、対面せずに指導を受けられるオンライン家庭教師です。

さまざまな会社がオンライン家庭教師サービスを提供していますが、今回はその中からオンライン家庭教師「e-Live」の特徴や評判などについて詳しくご説明します。

オンライン家庭教師「e-Live」とは

オンライン家庭教師「e-Live」は、どこにいても、憧れの難関大学に通う学生から一対一で指導を受けられるオンライン家庭教師サービスです。

e-Liveの特徴と料金体系をご紹介します。

e-Liveの特徴

e-Liveはオンライン家庭教師サービスを開始して10年の歴史を持つサービスです。

e-Liveの特徴は、講師は東大生や医学部生を中心とした難関大学の学生であることです。

また、e-Liveの講師は一般募集をしておらず、過去にe-Liveで学び、志望校合格を果たした人、もしくは現役講師から紹介された人のみがe-Liveの講師になれる仕組みとなっています。

したがって、講師の質も安定していると評判です。

志望する大学や学部に合わせて講師を選べるため、自分が憧れる大学に通う先輩に直接、合格するための効果的な勉強法を指導してもらえます。

また、趣味や出身の部活などから講師を選ぶこともできるため、親しみやすいという特徴もあります。

e-Liveの料金

e-Liveでは、入会金や教材費などは必要なく、指導を受けた分だけ後払いするシステムとなっています。

テストの前だけピンポイントに利用したいという利用法も可能です。

また、講師のランクや授業時間数によって料金は変動します。

週1回1コマ30分(月4コマ)の場合の目安の料金は以下の通りです。(すべて税込みの金額です。)

講師ランク小学生中学生高校生
S(東大・京大・医学部等)13,200円15,400円15,400円
A(大阪大・北海道大・東京外国語大等)8,800円11,000円11,000円
B(静大・信州大・茨城大等)6,600円8,800円 
C(神奈川大学・東京家政大学等)4,400円6,600円 

高校生コースは、SランクとAランクの講師のみの対応となっています。

e-Liveのおすすめポイント

オンライン家庭教師「e-Live」のおすすめポイントを3つご紹介します。

ポイント1:時間や曜日、日数の選択が自由にできる

部活や習い事のスケジュールに合わせて、平日の夜や休日の昼間など、好きな時間や曜日を指定して指導を受けることができます。

また、テスト前など集中して勉強したい時期にはコマ数を増やしたり、日数を増やしたりすることも可能です。

ポイント2:講師は現役大学生だからこそ、勉強以外の悩みも相談可能

e-Liveの講師は全員現役の大学生です。

そのため、先生と生徒の間よりも近い距離間で指導を受けられます。

分からないところがあった場合も気軽に質問しやすい環境です。

また勉強の指導だけでなく、志望校選びの相談や部活と勉強を両立する上での悩みなども相談できます。

ポイント3:全科目の対応が可能

e-Liveでは、すべての教科の指導を受けることができます。

苦手な教科がある場合には普段は苦手教科の指導を重点的に受け、テスト前にはその他の教科も加えてまんべんなく対策を行うなどのアレンジも自由です。

e-Liveの評判や口コミをご紹介

オンライン家庭教師「e-Live」利用者のリアルな口コミをいくつかご紹介します。

高校生

勉強しているつもりでも成績はなかなか上がらずに第一志望の大学をあきらめなければならないのかと思っていました。

そんな時にe-Liveに入会して、志望大学の学生である先生から指導を受けました。

分からないところを丁寧に教えてもらえたのも良かったのですが、先生の話を聞いて、より志望大学に行きたいという気持ちが強まり、勉強にも自然と力が入るようになりました。

生徒

e-Liveの先生からは、勉強の方法だけでなく、勉強時間の作り方や時間の使い方も教えてもらいました。

指導を受けている時間は勉強をしますが、指導を受けていない時間をどのように過ごせば良いのか、先生が1日の中での勉強時間の作り方や1週間の勉強のスケジュールの立て方などのアドバイスをしてくれました。

そのおかげで、家庭教師以外の時間の勉強の仕方が分かるようになりました。

生徒

オンライン家庭教師なら、自分に合わせた指導を受けられるから勉強嫌いな僕でも勉強が好きになるかなと思っていました。

先生は丁寧にやさしく勉強を教えてくれましたし、先生とのお話は楽しかったです。

でも、勉強になるとやっぱり楽しくはできなかったので、辞めてしまいました。

まとめ

オンライン家庭教師「e-Live」は、難関大学を中心とした現役大学生が指導をするという特徴があります。

また、指導を受けた分だけ後払いで支払う料金システムが採用されています。

そのため、テスト前だけピンポイントで指導を受けたい、普段は苦手教科の指導だけを受け、テスト前には全教科の指導を受けたいといった希望も叶えることができます。

現役大学生だからこそ、生徒と講師の年齢が近く、生徒側の気持ちに立った指導を受けられると評判です。

サイト管理人

e-Liveに興味のある方はこちらの公式サイトで料金やクラスなどの詳細がご確認頂けます。

⇒ e-Live公式サイト

最後までお読み頂きありがとうございました。