オンライン家庭教師の「メガスタ」は評判が良いって本当?メガスタの口コミは?

オンライン家庭教師とは、対面式の家庭教師とは異なり、スマホやパソコンのモニターを通じて、オンラインで講師が学習の指導を行う家庭教師サービスです。

さまざまなオンライン家庭教師サービスが提供されているため、どのオンライン家庭教師サービスを選べば良いのか悩んでしまう方も少なくありません。

そこで今回は、オンライン家庭教師「メガスタ」特徴や評判、口コミをご紹介します。

オンライン家庭教師サービスを選ぶ際には、ぜひ参考にしてください。

オンライン家庭教師「メガスタ」とは

オンライン家庭教師サービスを提供しているメガスタの特徴や料金体系をご紹介します。

メガスタの特徴

オンライン家庭教師のメガスタは、オンライン指導で日本最大級の実績を誇り、利用者の満足度や口コミ評判も高いオンライン家庭教師サービスです。

指導対象は小学生から高校生・浪人生までとなっており、学年に分けた指導に加えて、生徒の状況や目標の違いに合わせた細やかな指導を行っています。

専門指導の分類は、公立学校の定期試験対策から私立中学の定期試験対策、高校受験対策、一般入試対策、AO・推薦入試対策など幅広く、それぞれの対策に精通した講師が指導を担当します。

また、メガスタには毎回の授業内容を講師がレポートで報告するシステムがあります。

レポートでは、どのような授業を行ったのかを示す学習内容のほかに、進捗具合や理解度などにも言及されているため、学習の状況を把握しやすいと保護者からの評判も上々です。

メガスタのシステムと料金

メガスタのシステムには、次のような特徴があります。

・教材費不要

・年会費・家庭教師管理費等が不要

・年間契約などの縛りはなし

・1科目から受講可能

・コース、時間、曜日、回数の変更可能

また、メガスタの料金は、指導を受ける学年や指導内容、講師のレベルなどによって細かく区分されています。

週1回80分(月4回)指導の場合の月謝(税込み)は、次の通りです。

学生講師21,824円~ 28,160円
大学院生・社会人講師28,512円~30,624円
若手プロ講師34,848円~36,256円
プロ講師 42,768円~ 64,064円

その他、入会時にオンライン家庭教師入会金15,000円が必要となります。

メガスタの評判や口コミはどう?

オンライン家庭教師サービスを選ぶにあたって、参考にしたいのが実際に利用した人たちからの評判です。

メガスタの口コミをいくつかご紹介します。

メガスタを利用して良かったという口コミ

生徒

メガスタを始める前は、勉強も苦手だったし、勉強したいという意欲もあまりありませんでした。

でも、メガスタで自分に合った先生に出会うことができて楽しく勉強を教えてもらってからは、問題を解くことが楽しくなってきました。

今では苦手だった数学も学年トップレベルの成績にまで上がりました。

生徒

部活を頑張りたかったので塾には行きたくないと思っていましたが、成績が上がらずに悩んでいました。

そんなときにオンライン家庭教師のメガスタを知り、自宅でできるオンライン家庭教師だったら、部活に行ける時間もとれるなと思って申し込みをしました。

希望の時間に授業を受けられるので、集中して勉強できました。

生徒

オンライン家庭教師は、一対一で教えてもらえるので、分からないときにいつでも質問しやすくて良かったです。

親にもレポートが送られるので、お母さんも塾で勉強するよりも勉強の様子が分かっていいねと言っていました。

メガスタがおすすめなのは、どんな生徒?

次のような悩みを持つ人には、オンライン家庭教師「メガスタ」の活用がおすすめです。

パターン1:

医学部を志望しているけれど、地方に住んでいるために希望に合う塾や家庭教師に出会うことができない高校生。

おすすめの理由:

メガスタでは、医学部受験専門のプロ教師が医学部合格のための効率的な学習指導を行うコースがあります。一人ひとりの志望校と学力、弱点などに合わせた個別対策カリキュラムを策定して、きめ細やかな指導を受けられます。

パターン2:

私立小学校に入学したものの、学校の授業が難しいと感じている小学生。

おすすめの理由:

メガスタでは私立小学校や国立小学校に通う小学生向けの専門対策コースが用意されています。学校で使っている教科書と問題集を使って分からないところも丁寧に指導するため、学校の授業をしっかり理解できるようになります。

まとめ

オンライン家庭教師の「メガスタ」は、オンラインでの指導実績を豊富に持つオンライン家庭教師サービスです。

勉強が苦手な人でも親しみやすい学生講師から指導経験豊富なプロ講師まで、一人ひとりの希望に合わせた講師を選ぶことができます。

また、毎回授業の後には指導内容や生徒の理解度、進捗状況のレポートが送られてくるため、保護者からも安心して指導をお願いできると高い評判を受けています。