オンライン家庭教師「Netty」の評判は?Nettyの口コミやおすすめポイントをご紹介

新型コロナウィルスの感染拡大に伴って、対面での接触を避ける傾向が強まっています。

特に受験を控える場合などは、少しでも感染リスクを抑えたいものです。

そこで注目を集めているのが、オンライン上で講師から一対一の指導を受けられるオンライン家庭教師です。

今回はオンライン家庭教師の1つである「Netty」の評判や口コミ、Nettyのおすすめポイントについてご紹介します。

オンライン家庭教師Nettyとは

オンライン家庭教師Nettyは、家庭教師のノーバスの人気講師による指導をオンラインで受けられるサービスです。

インターネット回線とパソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末があれば、全国、どこにいても講師の顔を見ながら一対一の指導を受けることができます。

Nettyの特徴

Nettyには、塾であれば塾長に該当する学習プランナーが在籍し、講師と学習プランナーが連携して一人ひとりにあった学習指導を行っています。

学習プランナーは学習の進捗状況などをチェックし、必要に応じてカリキュラムの変更などを行っているため、一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導を受けることができます。

また、講師に対しての要望や不満があった場合でも、学習プランナーにその旨を相談できます。

講師陣は難関大学の学生や難関大学出身のプロ講師が多く、多数の講師陣の中から希望の講師を選べます。

万が一、相性が合わない、成績が伸び悩んでいる時などは、無料で講師の変更をすることも可能です。

Nettyの評判と口コミをご紹介

オンライン家庭教師Nettyを実際に利用している人の評判も気になるところです。

オンライン家庭教師Netty利用者の口コミをいくつかご紹介します。

Nettyを使って良かったという口コミ

高校生男子

人見知りな性格なので、大人数の塾で指導を受けることには抵抗がありました。

かといって、個別指導も先生と二人で向き合うことにも抵抗があったので、どうしたら良いのか悩んでいました。

友達からオンライン家庭教師を利用していると聞いたので、私も評判の良いNettyに申し込んで見ました。

オンライン上だと同じ空間に二人でいるわけではないので、緊張せずに勉強できます。

高校生女子

家庭教師を利用していたこともあったのですが、その時には教材費や先生の交通費などもかかっていたため、総額だとかなりのお金が必要でした。

でも、家庭教師のNettyは授業料以外に料金を請求されることはないし、先生の説明もわかりやすいので大満足です。

Nettyを使って良くなかったという口コミ

高校生男子

はじめは、オンライン家庭教師というものが新鮮で、先生も面白く指導してくれたので頑張っていました。

でも、Nettyに限ってのことではないかもしれませんが、周りに他の生徒がいないので刺激を感じることが少なくて、慣れてしまうとなかなか勉強のモチベーションを上げにくかったです。

保護者

オンラインの指導なので、直接対面で教えてもらう時のような細やかな気付きはなかったかなと思います。

子どもが授業に飽きてきているような時やあまり理解していないかなといった時に子どもが適当な返事をしていても、そのまま授業が進んでしまうようなことがありました。

オンライン家庭教師Nettyのおすすめポイント

オンライン家庭教師には、さまざまなサービスがありますが、Nettyのおすすめポイントをいくつかご紹介します。

明瞭な料金体系とリーズナブルな価格設定

オンライン家庭教師Nettyでは、わかりやすい料金体系を採用しています。

いずれも、週1回(月4回)の場合の料金で、消費税込みの価格です。

小学生コース1・2年生3・4年生5・6年生
 8,800円12,100円13,200円
中学受験コース1・2年生3・4年生5・6年生
 14,300円16,500円17,600円
中学生コース1年生2年生3年生
 14,300円15,400円17,600円
高校生コース1・2年生3年生
 17,600円18,700円

長期から短期指導まで、受講期間を自由に選べる

計画的に成績を上げたいと考えている場合には長期的な指導を受けられるほか、テストの前の期間だけ指導を受けたい場合などには、短期間の指導を受けることも可能です。

また、苦手科目克服コースや読解力・論証力養成コースなど、豊富なコースが用意されており、一人ひとりのニーズに合わせた指導を受けられます。

手持ちの教材を使って指導を受けられる

Nettyでは、生徒が持っている参考書や問題集などを使って指導を進めていきます。

そのため、入会時にオリジナルの教材を購入する必要はありません。

塾とNettyを併用している場合は、塾のテキストを使って、わからない箇所だけを重点的に指導してもらうこともできます。

しかし、手元に適した教材を持っていない場合などは、Nettyオリジナルの教材を利用することも可能です。

まとめ

オンライン家庭教師Nettyの評判と口コミをご紹介しました。

Nettyでは、豊富なコースが用意されており、長期の指導から短期の指導まで、自分に合った指導を受けることができると評判です。

講師の説明もわかりやすいという口コミもあります。

また、手持ちのテキストや問題集を基に授業を進めてもらえるため、入会時に教材を購入する費用が不要な点もNettyのおすすめポイントとなっています。